江戸川乱歩 自筆原稿「秘中の秘」 乱歩専用原稿用紙(200字詰め)12枚 競作の出題編 解答編は3氏
商品說明:
雑誌「面白倶楽部」が企画した「競作」作品の為に江戸川乱歩氏が執筆した直筆原稿。
競作作品は、『秘中の秘』
面白倶楽部(光文社)昭和33年3月増刊号で発表
「秘中の秘」
出題編:「消えた花嫁」\u0026nbsp;江戸川乱歩
解答編その一:「振袖マネキン」\u0026nbsp;香山滋
解答編その二:「後をつける」\u0026nbsp;鷲尾三郎
解答編その三:「麻耶子の秘密」\u0026nbsp;岡田鯱彦
お譲りする商品は、このうちの出題編「消えた花嫁」の江戸川乱歩執筆原稿です。
また、封書封筒と依頼原稿一枚を添えて提供します。
手紙は、NHK企画局の渡辺剣次氏が、岡田鯱彦にあてた執筆依頼です。
乱歩さんの原稿を受け取ったので、参考にして原稿を書いてくださいという内容です。
作品は、春陽堂書店の文庫「合作探偵小説」シリーズの「屍を」に掲載されていますので、現在でも読むことが可能です。
『注意』:提供商品には、文庫の本は含まれません。
直筆原稿ですので経年による変色などご理解の上、お求めください。
返品はご容赦ください。
乱歩作品のコレクションを40年続けておりましたが、整理の機会と思い立ち、ご関心の方にお譲りしたいと思います。